SSブログ

アルツ磐梯-その4 [08-09シーズン]

 最初に書いたように、アルツ磐梯は子ども連れ対策はしっかりやっているようす。
 こういうスキーアスレチックのコースをゴンドラから行けるところに設置。
アルツ磐梯10-09-1.jpg
アルツ磐梯10-09.jpg
 大ウナギのすみかやら、キツネの千本鳥居やら・・・。
アルツ磐梯11-26.jpg
アルツ磐梯11-28.jpg
アルツ磐梯11-29.jpg
アルツ磐梯11-31.jpg

 あと、覚え書き程度に書いておくけど、アルツ磐梯は、リフトの障害者割引は1割。これだと、宿泊で2割引使う方が安い。
 今、アルツ+ネコマ連結プロジェクトというのをやっているらしく、磐梯山温泉ホテルでも
「春スキー満喫♪1泊2食+アルツ1日券+猫魔1日券付」
https://room-yoyaku.jp/boh/search/search_plan_top.asp
 なんてプランもでている。猫魔への送迎もやっているらしいけど、どうせなら山頂でつなげないんか〜〜い?と、ここで書いてみる。

 お土産買おうと思って、福島の名物って何?と福島出身のnagapに聞いたら、「ミルクたっぷりままどおる!」というんだけど、ホテルにもスキー場にも売っていなかった。
 でも、郡山駅に行ったら、やたら売っていた。
 こういうCMらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=O0mI_Xw5BXw
 まあ、こういう白あんが入ったお菓子で、焼まんじゅうに入るんだろうけど、柔らかめで洋風にミルク分を強くしたモノ。
ままどおる01.jpg
ままどおる02.jpg
 ともくんは、しっかり喜多方ラーメンを買うと主張。
 かさばるけど、かいましたよ〜。

 あ、あと珍しく予告。次回のスキーは関西の予定。
http://www.nposports.com/syogaiji/syougaiji.htm
 2/28のベルク余呉「障害児スキー教室」(こちらはまだ空きがあるというウワサ) の翌日に通常の(障害「児」じゃないので)レッスンをいれてもらいましたので、初関西出没です。見かけたら声かけてください。ともくんが無愛想に返事します[たらーっ(汗)]
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。