SSブログ

鹿島臨海鉄道へ-その1 [鉄道マニア]

 ともくんは「日曜日、潮来あやめまつり行くの!」と騒ぐ。
 あやめに興味あったっけ?と思ったら、これに合わせて、臨時に走る車両の写真を撮りたいんだとさ。
 ついでに、途中で保存車両の写真も撮るんだって。
 ということで、指名を受けた父ちゃんとともくんの道中記。

 まず、まだ千葉県の佐原駅で降りて、「佐原釣堀センター」というところに。
 ここに、鹿島臨海鉄道キハ1001の車両があるという。
 でも、釣り堀は営業していなかったそうで、外から。
釣り.jpg
鹿島臨鉄保存.jpg

 この後、もう一カ所保存車両があって、そこで昼ご飯を食べるのだと固い決意を胸に秘めているともくんであった。
 つづく。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。