SSブログ

抜歯の後は抜糸 [歯の治療]

 親知らず抜き、その後です。
 痛み止めのロキソと抗生剤を三日分もらって、左側だけで噛むように言われて帰宅。
 あまり食べられないんじゃないかと思って用意しておいたプリンは、単なるオヤツ。
 しっかりラザニアを夕食にペロリ!
 これじゃ、やせない・・・。
 本人的には、刺激物は避けるようにとのことだったので、ラザニアにタバスコかけるのとか、カレー食べるのを「がまん」したらしい。

 親知らずを抜いてから一週間、大江戸線で飯田橋へ。
08.06.03飯田橋駅.jpg
 大江戸線の駅の天井には、緑色のヘンなオブジェ風のものが・・。そこに蛍光灯がついているんだけど、後で改修とか掃除とかするときに結局やりにくいだけなのではないかと思う。
 ともかく、口腔保健センターへ。
08.06.03歯医者で.jpg

 抜糸は、二針だけなので、ちょっと切って終了。
 ともくんの親知らずは、かなり根っこがしっかりしていて、普通の奥歯と同じくらいあって、抜くのがちょっと大変だったそう。実はハハも昔抜いたときに同じ事を言われたんだが・・。まっすぐ生えていれば、なにかと役に立ちそうなんだけどね。

もしものときの親知らず
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/karadaessay/20080606-OYT8T00455.htm

 よくがんばったね〜と、ほめられて、今回は終了。
 その後入った店で、辛口ナスミートスパなるものを食べる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。