SSブログ

がん検診体験-その4 [病気・医療・福祉]

 忘れた頃に続き。
 子宮がん検診(正確には子宮頸がん)の結果を聞きに行ってきました。
 なんか左から二つ目のところに○がついていて、
「あ〜、5段階あって、二つ目までは異常なしということですから」
って説明。ようするに、クラス2ということなのかな?
http://www.gan-osaka.or.jp/gannituite/shikyugan.html

 そういや、TBSの2時の番組で、子宮がん検診を受けましょうということを長々とやっていたなあ。
 ヒトパピロマウイルス(HPV)の話とか、日本でワクチンが承認されないドラッグラグの話とか。
 子宮がんワクチンのことは、このへんで、
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/20071228-OYT8T00148.htm

 ともかく、次回は2年後で良いでしょうとなる。
 卵巣の方が昔嚢腫やっているから心配で・・と言うと、卵巣だと半年に一回くらい診た方が良いかもとのこと。
 
 それ以外の、検診センターでやった胃と肺と大腸はOK。
 以前姉が、十二指腸潰瘍の“痕”が見つかったという話をしていたから、ハハも、ここ数年の苦労[exclamation&question]を思えば胃潰瘍の痕くらいあるんじゃないかと思ったのに、図太い人間だったんだなと[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。