SSブログ

今シーズン最後は志賀高原!-その1 [07-08シーズン]

 5月に入って、暑い暑い。連休は志賀高原。
 長野新幹線の指定席がとれそうにないので、前日に水上に行き、nagapの車で行く事になった。
 ともくんぶーたれる。長野で、飯山線を写すつもりだったんだって。
 スキーと電車とどっちが目的なんだっ〜って聞くのはナンセンス。両方だわさ。
 今回ともくんと滑ってくれる予定のカズキおじさんが、途中で飯山線が見えるルートを提案。
 結局、戸狩野沢温泉という駅に寄る事に。
野沢温泉駅.jpg
飯山線.jpg
 ついでに、長野電鉄の踏切も渡ったよん。
長野電鉄.jpg
 
 志賀高原は、パッと見は雪が残っている。でも、地肌がむき出しのところ多数。
志賀高原スキー01.jpg
 初日は、nagapとカズキおじさんの三人で。
志賀高原スキー02.jpg
 いつものnagapレポート
3日(土)憲法記念日
AM
☆焼額山スキー場のゴンドラのコースを3本滑走。
 いつものようにラインをトレースしてきてもらう。
 膝・足首の曲げ伸ばしによる加重抜重を意識して練習。
 ターンに合わせて、「足をギューッ」「前見て立って〜」と声を掛けながら滑る。
 最初は「足をギューッ」のときに力が入ってしまって腰まで曲がってしまうが、注意すると膝と足首の動きになってきた。

 でも、ともくん、声を掛けないといつもの滑りに(´^`;)

PM
☆一の瀬ファミリー →寺子屋 →高天原 →タンネの森というミニツアー。
 午前と比べて雪もかなりザラメになってきて滑り辛そう。
 寺子屋ではスピードを出しすぎ転倒。
 高天原ではコブ斜面で転倒。
 タンネの森ではコブが無く安心してスピードを出しすぎ転倒。

   最近かなり自信がついたのか、「行っていいよ」と言うと、一人でガンガン攻めていこうともする。

↓で、これは、どの転倒だ?
志賀高原スキー03こける.jpg
志賀高原スキー04.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。