SSブログ

銚子電鉄 [鉄道マニア]

 4月に入っても相変わらず天気がイマイチ。
 でも18きっぷの残りを消化するために、銚子へ。
 ともくんの目当ては、銚子電気鉄道
銚子電鉄12.jpg
 乗ったとたん、ともくんは、「地下鉄銀座線!」と叫ぶ。
 HPによると、本当にこの型は営団地下鉄から譲り受けたそうで。
銚子電鉄03.jpg
 車中には、鉄子関係の広告だらけ。
銚子電鉄01.jpg
 銚子駅には切符売り場がない。
 銚子を出て、仲ノ町までは車掌さんがいて、切符を売ってくれるんだけど、途中からはワンマンに。なので、運賃箱アリ。
銚子電鉄02.jpg
 ともくん目指すは終点の一つ手前の犬吠の駅前にある保存車両の喫茶店。
 土日祝日のみの営業だそうで、中に入れず。
銚子電鉄04.jpg
 仲ノ町車庫で。
銚電03.jpg
 横に絵が描いてあったんだけど、わからず・・。
銚電05.jpg
 ともくんに連れられて、色々ローカルな鉄道乗っているけど、ここはぬれ煎餅でも話題になったように、色々工夫している方だと思う。
 なぜか、ともくんは犬吠の売店で、「お父さん、お母さん、飲もうね」と言いながら、でんでん酒(HP参照)を購入。お父さん、お酒のまないよ〜[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。