SSブログ

ノルン水上も寒い! [07-08シーズン]

 昨日宝台樹で滑ったから、今日はノルンに行くことに。
http://www.norn.co.jp/
 ここは、手帳でリフト券二割引に。
 ちなみに、雪降っていたのと、帰りの新幹線の時間の関係で今回は4時間券を購入。やはり二割引。
 で、プリンセスちゃんも滑りに行った・・と思っていたら、「あっ」というまに帰還。
 顔に雪が当たる〜とのことで、ブルーな表情でポテトを食べる。

 この日の積雪量は50〜55センチだったんだけど、ボーダーが滑った後だと、固い面が出てきてしまって、子どもには手強い状態だったそうで。
 ポテト食べて、「ほんと〜にあと一本だけだからね〜!」と言いながら、しぶしぶまたゲレンデへ。
 でも、大人でも同じような人が多いらしく、出たり入ったりで、レストラン常に混んでた。

 ともくんは、今日はnagapと滑って、お昼はハヤシライス。
 4時間券だから、あまり休憩していてももったいないから、また滑る。
 午後、ちょっと雪がやんだかのように見えたので、nagapに頼んで写してもらったのが以下二枚。


 でも、またすぐに降り出して、結局一日雪だったなあ。
 レッスン記録は以下。

1月13日 ノルン水上スキー場  担当 nagap
・どんな大きさのターンでもスキーをパラレルにして滑れるようにする。
 1.膝を行きたいほうへ同時に動かす
 2.外足の土踏まずでしっかり雪を押さえて滑る
 3.ターンの後半での加重を体を使っておこなう
 4.目線を先行させてターンにはいる
無理に体を動かさずに私が滑った後を忠実についてこようとするので.そのラインを滑るために必要な動きを自然におこなってくるようだ。

 帰り、ともくんが指定したいつもより早い新幹線で帰京。
 で、上野についたら、向かいのホームになつかしい色の新幹線が!
 え〜〜と、あれは・・200系!
 ともくん猛ダッシュで撮影に走る。
↓ちょっと柵がじゃま〜〜(;_;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。