SSブログ

腱鞘炎その後 [病気・医療・福祉]

 ハハの腱鞘炎その後。
 しばらくナボールゲルとかいう薬を指にすりすりと塗っていたけど、瓶のふた空けとか、皿洗いの時とか、左手で支えることは多くて、やっぱりついつい色んなところで使ってしまうから、痛みがなくならない。

 んで、診察。
 「これは注射したら効くんだけどな〜。」
 「注射いやっ!」

 というわけで、しばらくレーザーやってみようかということになりまして、

http://msm.mochida.co.jp/products/slte/index.html
http://msm.mochida.co.jp/products/slte/mld1005.html

 こういうの、しばらくやります。
 上のURLの写真みたいなのを患部に押しつけて5分。
 先端の赤い光は見つめないで下さいと言われ、これ、自分で当ててるんだけど、しっかり320円(3割負担)。
 最近右手が疲れてきたんだけど・・(-"- )


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。