SSブログ

治療完了 [歯の治療]

 最初は、動くのと緊張で全身汗だくだったともくん。
 数ヶ月かかった治療の最後は、かなり落ち着いてできるようになった。

 ちなみに、この口腔保険センターでも、全身麻酔の治療になる子もいる。
 地域の通所施設の知り合いの子は、緊急性が高い状態だったので、全身麻酔で一気に治療したらしい。
 でも、余裕があれば、普通に治療できるようになったほうが、絶対に良い。
 一昨年からのともくん闘病で、大きな手術を乗り越えられたのも、ここでの経験が元になっていると思う。

 一応の治療が終了して、今後は口腔保険センターの色々な先生に診てもらうようにした方が良いでしょうということで、最後にポラロイドで記念撮影してくれた。

 んで、その後は3ヶ月に一回くらい定期検診に通っているけど、やっぱり永久歯の虫歯0ってのは難しかったなあ・・(^_^;)
 父ちゃん、ともくんと二人でコーラのペットボトル買ってこないでね!(-"- )


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。