SSブログ

急展開!来週手術!? [07ともくん再発]

 やけくそ山梨旅行から帰ってきた翌朝、Q先生からTEL。
 「やっぱり早くした方が良いと思うので、来週手術を考えているんですけど、いかがですか。」
 え〜!!!来週!?でもあれこれ考えてる場合じゃない!
 「お願いします!」
 そしたら、今週の外来で形成を受診してほしい。そこで、形成としてもっと人手が必要ならそのようにしないといけないし・・ということで外来へ。

 まず整形でQ先生の診察。大きくなったプクの周囲をマジックで丸く囲むようにマーク。

 次に形成へ。形成の先生の胸ポケットからMr.コンタックのストラップが・・・。
 Mr.コンタックを知らない人は、ここを・・
 http://glaxosmithkline.co.jp/contac/funzone/profile/index.html
 いいなあ・・ほしい・・などと言えるハズもなく、診察。

 切ったところに手の甲から皮弁移植するので、どのくらい余裕があるか確認しているらしいんだけど、手の甲をプニプニとつまむつまむ。コンタック先生、指がほそ〜〜〜い!
 あげくに手の甲に別の色でマーキング。ほとんどイタズラ書きにしか見えない・・(^_^;)

 翌週は外来でMRI。
 前回はハハがいない時間に撮ったので、様子がわからなかったんだけど、手だけなのに、やっぱり全身機械に入っていくのね〜。
 んで、途中で造影剤の注射するんだけど、去年少し動いてしまって〜と検査室の人に言われたので、「最初に説明しておけば大丈夫だと思いますから〜」と返事。
 父ちゃんが経験者は語る・・で、手順をともくんに説明。ともくんも二度目だから、「わかってる」という態度。
 で、問題なくすんだけど、MRIって本当にすごい音・・。
 あと、外来で麻酔科も受診。
 ともくんは花粉症もちで、今、まだ症状があることと、その薬を飲んでもかまわないか確認。
 検査と診察がひととおり終わって、翌日入院。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり再発!一年ぶりの入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。