SSブログ

値切りの父ちゃん [05-06は闘病記・父ちゃん編]

 4月第三週の外来。
 父ちゃんとハハで行く。
 なぜかQ先生、「今日は二人ですか?」
 何人で来れば良いんだろう??ともくんもついてくると思ってる??
 第四週の外来も、
「今日も二人ですか?」
 なぜだ!?

 5月の連休明けの診察。
 来週あたりで再手術するかどうか決めましょうということに。
 そこで、一応手術の代案としてということで、週に三回来て、今までのように傷の処置をするとしたら、通院できるか聞かれる。
 そこで父ちゃんが「週に二回になりませんかねえ?」と言い出す。
 自分が手術したくないと言うから出てきた案じゃないの〜、なぜにここでそういう交渉を始めるか〜と思いながら、ハハ、「父ちゃんは、どこでも何でも値切るから・・」と怒る。
 「なんですか〜?」とQ先生が聞くので、父ちゃんの電化製品値切りテクを話す。
 エアコンをぎりぎりまで値切る。これ以上は無理となると、交換用のフィルターをおまけにつけさせる。
 掃除機を値切る。無理だとなると、交換パックをおまけにつけさせる・・等々。値切り続ける横でハハはかなり恥ずかしいのだけど。
 父ちゃんは、「そんなの常識だ!」と強気。
 Q先生と看護師さん、唖然。
 最後に苦笑しつつ「勉強になりました。」
 で、また来週ってことに。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。