SSブログ

ともくんは順調だけど [その後の経過・ともくん]

 4月第二週はともくんも外来日。
 なので、三人で診察室へ。
 ともくんのX線は問題ナシ。指の動きも大丈夫。
 というか、もう家では模型とかペパークラフトなんかもどんどん作っている。
 最初は、もう親指は動かせなくなると思っていたハハも驚くほどの回復。
 これを見せた方が早いだろうと、ペーパークラフトの電車を渡したら、Q先生、「飾っとく」と。
 で、次回は7月で良いとのこと。

 その後、父ちゃんの番で、ともくんには椅子に座っているように言ったんだけど、好奇心でのぞいてきた。
 そしたら、例によって、傷を掘り掘り・・と、ともくん、口を「へ」の字に曲げて後ずさりして椅子に座った。

 そこで、何となく疑問だったことを質問。
 どうしても自分では消毒とか包帯巻きができない場所で、家族がこういうことができないタイプだったとか、一人暮らしの人はどうするの?と。
 そしたら、毎日通院してもらうしかないかも・・という話だった。
 看護師さんの話では、こういう風に傷を掘り掘り・・みたいな処置を見ていて、気分が悪くなった家族もいるとか・・。
 ともかく父ちゃんは当分毎週通院。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再手術の提案値切りの父ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。