SSブログ

みやぎ蔵王白石 [02-03シーズン]

 電車マニアともくんにとって、スキー場へ行く過程も大事です。
 一度東北新幹線にも乗りたいというつよ〜〜い希望により、2003年1月「みやぎ蔵王白石」へ。
 ここでは一條旅館の木造の旧館に泊まったんだけど、インパクトありました。
 1月なんだけど、暖房はヒーターと火鉢!
 火鉢って暖かかったのね〜(^_^;)
 湯治で来ている人が多いらしく、廊下に冷蔵庫代わりか、発泡スチロールの箱が並んでいる。
 でも、風呂好きのともくんにとっては、ちまちま温泉に行けてよかったみたいです。

 スキーそのものは、一日目は強風でリフトが止まってしまってほとんど滑れず。
 しかし、根性で自力で登って滑るボーダーがいたのには笑えた。
 2日目はピーカンでリフトも無事に動き。
 ここはファミリー向けですね。料金も細かく設定されているからお得なのを考えて選べる。

 帰りにまだ宿に残るTuさんに余ったホッカイロをあげました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。