SSブログ

名古屋グルメ? [どうでもいい話]

 お久しぶりです。
 父ちゃんの実家に帰省しておりました。
 そこで食べた名古屋ならではのものをアップしてみます。
 いつものツヅキでハハはアイスカフェラテ。「生クリーム大丈夫ですか?」と聞かれ、「はい[わーい(嬉しい顔)]」と答えたら、こうなりました。
アイスカフェラテ.jpg
 ともくんは、いつものチョコレートパフェです。
一日目パフェ.jpg
 翌日は、東京にもできたけど、コメダ珈琲も行きたいよねってことで、クリームコーヒー。
クリームコーヒー.jpg
 こちらは、ソフトクリームがのっています。
 デニーズに入ってみたら、なんと「中京エリア限定名古屋めし」ってめにゅーがありまして、この中から「でら味噌ハンバーグ&海老フライ」を父ちゃんが注文。ソースが赤だし味噌味[たらーっ(汗)]
味噌定食.jpg
 最終日には、味噌煮込みうどん食べたいよねってことで行くと、こんなに暑いのに、なぜみんな??というくらい店は盛況。
 うどん注文すると、てんこ盛りの漬け物が。おいしい[グッド(上向き矢印)]
煮込み漬け物.jpg
味噌煮込み.jpg
 当然のように、「ごはんはいかがですか〜?」と聞かれたので、一つ頼んで、残しておいた卵でぶっかけを。美味だよね。
ごはん.jpg
 で、実はこの店の二件隣がツヅキなんですわ。
 デザート。
二日目パフェ.jpg
 ツヅキ、また9月に全国放送出るって言っていたような。
 ではね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。