SSブログ

南九州の旅-その2 [鉄道マニア12〜]

 鹿児島中央駅に着きまして、夕食食べてからホテルに向かおうということに。
 しかし、夕食にはなんかまだ早いよねってんで、アミュプラザ鹿児島って駅ビルの上にある観覧車に乗ってみる事に。
 15分待てばシースルーのに乗れるって言われたけど、普通のでいいし〜。
観覧車.jpg
 市電見える、市電[exclamation×2]
市電.jpg
 新幹線見える、新幹線[exclamation×2][新幹線]
新幹線.jpg
 一回りして、そのビルの中のレストランで、なぜか「欧風家庭のお料理と自家製デザートが食べ放題のビュッフェレストラン」ってのがあったので、ともくん釘付け[目]
 先着20名だったかの割引とシルバー割引があって、ちょっと安くなるみたいだっていうので決定。
夕食.jpg
 意外とおいしかったです。うん。
 ここでともくんが確信をもって「ななつ星見る!」
 へ?あの豪華寝台列車のななつ星?来るの?いつ?
 ともくん情報だと9時50分頃だという。
 念のため駅で聞いたら、回送車が夜の9時半頃来るらしい。しかしどうやって調べた[exclamation&question]
 
 ホテルは、駅前の切り子塔ってのが目印で、その近くから送迎バスが出ている。
 明るいときは、切り子?ってカンジだったけど、夜になると明かりがついてそれらしい。
切り子塔.jpg
部屋.jpg
 なかなか広くて良いお部屋〜と思う間もなく、父ちゃんとともくんはバタバタ温泉に入って、再び送迎車で駅へ。
 そこで写したのがこちら。
ななつぼし.jpg
七つ星横.jpg
 内装やっぱ豪華[exclamation]
七つ星内部.jpg
 帰って来てから、再び温泉行って、おやすみなさ〜い。
 朝食もバイキングで充実。
朝食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南九州の旅-その1南九州の旅-その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。