SSブログ

九州旅行記はじめます [どうでもよくない話]

 夕べ九州旅行から帰ってきました。
 次回から九州鉄の旅を書こうと思っていますが、とりあえず昨日のビックリ体験を。
 熊本から帰るので、空港で夕食をとっていると、濃霧のため着陸できなくて上空を旋回しているのでおくれます〜みたいなアナウンスが聞こえて、「そういうのってイヤだよね〜」と話していたのね。
 我々の乗る飛行機は、普通に時間通りに離陸。
 窓から夕焼けが見えて、父ちゃん必死で写したのがこちら。
機内から夕焼け.jpg
 んで、ともくんをのぞいて、うつらうつら眠って、目が覚めたところで着陸間近。
 リクライニング戻して、あと15分くらい?ってところでアナウンスが。
 地震のため、着陸が少々遅れるって。
 千葉上空を旋回しはじめちゃったよ〜[ふらふら]
 結局滑走路が一旦閉鎖されて、点検終了までグルグルするハメに[バッド(下向き矢印)]
 斜め前の席で、小さい子の声がするので、泣いちゃわないかな〜と心配していたら、笑ってる。大物や[たらーっ(汗)]
 結局20分くらい遅れて着陸。
 大物の子は3歳くらいの女の子で、その子の後ろの席のおばさんが「こわくなかったの?えらいわね〜」と話しかけていて、握手していた[わーい(嬉しい顔)]
 ともくんは、いつも通り離着陸の時には肘掛けを握りしめて軽く緊張してましたが、遅れた事については冷静でありました。
 着陸後、実家に無事帰ったことを[携帯電話]して、震源地とか規模を知った次第で。
 バスで最寄り駅まで行って、あとタクシーで帰ったんだけど、鉄道のダイヤが乱れていたせいで、踏切が開かず状態になって、いつもよりえらく高くついたのでショック[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

商品券当たった!南九州の旅-その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。