SSブログ

14-11父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 お久しぶりです。
 半年ぶりの検診だっちゅーのに、一週間ほど前に父ちゃん、帯状疱疹になっちまいました[ふらふら]
 な〜んか風邪ひいたぞ〜、なかなか治らないぞ〜と騒いでいたところ、突然脇腹付近の前後が痛んで、皮膚にブツブツが。
 結局帯状疱疹とのことで、色々薬もらって飲んでます。
 病気について解説のパンフもらってきたので読みました。帯状疱疹自体は、人にうつらないみたいですね。
 でも、水疱瘡やってない人は、帯状疱疹の人と接触があると水疱瘡としてもらってしまう場合があるとか(元が水疱瘡ウイルスの生き残りが悪さしているものなので)。
 
 で、まだ痛みが残る中、ハハも風邪ひいていたんで、父ちゃん1人で病院へ検診。
 今回は肺のレントゲンのみ。
 で、Q先生の診察を待つ、が、なかなか呼ばれない。
 やっと呼ばれたら、異常なし。帯状疱疹であることを告げても、特にそれでがんがどうしたという話でもないらしく、あ、そうですかで終わり。

 次回の予約をともくんの分とともに入れてもらい、終了。ちゃんちゃん。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fuku

帯状疱疹お辛いとは思いますが、とりあえずよかったです!
by fuku (2014-11-26 22:38) 

tomo-haha

fuku さんお久しぶりです。
かなり良くなってきているので、今ある薬を飲みきったらもう通院しなくても大丈夫かもって本人は言っております(笑)
by tomo-haha (2014-11-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。