SSブログ

和歌山の旅-その4 [鉄道マニア12〜]

 今日は台風、関東直撃でしたね。
 ともくんはしっかりお仕事行ってきました。

 さて、続き。
 有田川鉄道公園、入り口にあるSL以外にも、奥に行くと色々あるような。
 建物は、鉄道交流館。入館料は200円なり。障害者は半額だったかな〜無料だったかな〜?
有田川鉄道02.jpg
 中には、大きなジオラマがあって、別料金で車輛を動かす事もできるそうなので、ともくんやってみる。
ジオラマ.jpg
 真剣![ぴかぴか(新しい)]「コントローラー買いたい!」と、騒ぐともくんであったが、これくらいになると高いぞ〜[バッド(下向き矢印)]
コントローラー.jpg
 この日は、動態保存されているキハ58003に乗車できるとかで、切符買う。100円だったと思う。
 交流館の中にある自販機で飲み物買って、飲みながら待つ。
キハ58003.jpg
 なんか400メートルだけ線路があるらしくて、あっと言う間だけど、金屋口駅がそのまま残っていて、下車して見学タイム。
金谷口駅.jpg
 改札口
金屋口改札.jpg
 線路沿いに、他の保存車輛もありまして、
キハ605
キハ600形.jpg
ハイモ180-101
ハイモ180-101.jpg
 ハハが目を離した隙に、なぜか父ちゃんとともくんは変なエアロバイクを発見。
ともくんシャボン玉.jpg
 発電して、ミニSLが走るらしいっすよ。ついでにシャボン玉も出る。

 小さいわりには大変充実したところで、これで食事できるところが近くにあれば完璧だったんすけど、まあしょうがないので、駅に戻って和歌山経由で新大阪に出て、新幹線で帰る。
 以上、ダラダラと和歌山の旅終わり。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。