SSブログ

良い話と良くない話 [どうでもよくない話]

 ちょいメタボともくんなので、運動する回数を増やそうと、王子の障害者総合スポーツセンターでやっている水泳教室に応募して、当選したら行っているのね(初めての人優先なので、連続で行けるとは限らないの)。
 そこで、なぜかはばたき水泳大会なるものの申し込み用紙をもらってきてしまったともくん。
 「でるの」
 え?でるの?ハハ面倒なんですけど〜。でもせっかく本人はやる気になっているので、芽はつぶさないように〜と、練習兼指導者説明会なるものにまで行きましただよ、ホント。
 聞いたら、午前はなんでも水泳大会と行って、浮き輪とか使って泳いでもかまわないタイプの大会。
 なので、ともくんが申し込んだはばたきは、出る予定の一時間前までに受付すればOKとのこと。
 でも、練習が朝と午後一時半にあるだけなので、そこには行かねば。

 ところが、おそるべしともくんは、当日浜松町で模型のイベントがあるとかで、行ってから向かうとな[がく~(落胆した顔)]
 ああ、本人のやる気の芽とやらを真に受けたハハがばかだった[もうやだ~(悲しい顔)]
 でも、申し込んじゃったんだから、王子で待ち合わせて、見事に送迎バス(一時間に一本)に間に合わなかったもんで、タクシーで一時に会場へ。
 待機する体育館に入って、オドロキ。のべ500人くらい参加者がいるとは聞いていたけど、いっぱいの人人・・。レジャーシート敷いて座っている人多し。ああ、うかつだった。
 障害種、程度、年齢別にクラス分けが細かくあるので、予定の時間からはかなり後ろにずれ込んでともくんの順番に。
 一応25メートルクロールと平泳ぎに出る。
 なぜか、クロールで2位になったそうで、ぶいぶいと得意げなともくん。
 平泳ぎでは5位でメダルもらえず、不思議そうなともくん。
 いや、さっきもらえたほうが不思議なんだけど[たらーっ(汗)]
 しかし、説明会の時に、水着のこととかスタートとか本格的なルールでやるとは言っていたんだけど、平泳ぎで泳法違反がけっこう出たのにオドロキ。平泳ぎって、実は難しいのね〜。
 会場では撮影禁止なので、出てから一応メダルかけてパシャ。
13.07.07はばたきメダル.jpg
 ここまでが良い話。

 で、良くない話。
 ともくんが小学校の時からスイミングで通っていた民間のフィットネスクラブが、今月いっぱいで閉鎖ということになり、唖然。
 うちの他にも数名障害者が通っていたので、困るよね〜。
 とりあえず、一度行ってみるところは見つけたんだけど、ここで馴染んでくれるといいんですが〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。