SSブログ

まぁるいみどりの山手線 [鉄道マニア12〜]

 1月から山手線が、昔の103系のウグイス色を復活したラッピングで走るとか。
 でも、一編成しかないので、いつ来るか不明とか〜。
参考:http://sankei.jp.msn.com/life/news/130115/trd13011518440012-n1.htm
「乗れたらラッキー」緑の山手線電車復活 路線カラー50周年記念
2013.1.15 18:40 [鉄道ファン]
 1963年にJR山手線の路線カラーや車体が緑になって今年12月で50周年となるのを記念し、JR東日本は15日、当時の103系車両に似せて側面全体を緑色にラッピングした電車を報道陣に公開した。
 16日から12月28日まで1編成を運行。同社は「いつ走るかはその日のダイヤ次第。整備のため運行しない日もあるので、乗れたらラッキーです」と話している。
 ステンレスの車体に緑のラインの入った現行車両E231系は、前面に強化プラスチックを使用してラッピングに適さないため、側面だけとなった。車内のつり革ストラップには、山手線の全29駅周辺を走る、63年以降に撮影された写真を取り付けた。
 山手線は1909年に赤羽-品川、池袋-田端などの路線として誕生し、25年に現在の環状になった。85年に導入された205系で、全面塗装から緑のラインになった。

 でも、ともくんはしっかり写して来たので、2月のだけど、いちおうアップしてみる。
 前面はふつうやんけ!
山手線02.jpg

山手線04.jpg
山手線50周年.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。