SSブログ

松屋浅草縮小 [どうでもよくない話]

 久しぶりの更新ですね。
 え〜、浅草の松屋が店舗縮小して、レストランフロアと屋上が5月いっぱいということで、ともくんと夕食を食べようかということでお出かけ。
http://www.matsuya.com/asakusa/index.html
 あいにくの雨で、屋上ゆうえんちは乗り物にはカバーがかかっております。
松屋屋上03.jpg
 上がかすんでいるけど、スカイツリーが見える。
松屋屋上01.jpg
 ここで昔ともくんはおじいちゃんとよく遊んだもんです。しみじみ・・。
松屋屋上02.jpg
 で、ひとつ下に降りるとレストランシティ。
レストランシティ.jpg
 我が家がよく行っていたのは、ファミリーレストラン「リビエラ」。
リビエラ01.jpg
リビエラ02.jpg
リビエラ03.jpg
 ともくんはカレー、ハハはグラタンにしてみますた。
リビエラ04.jpg
リビエラ05.jpg
 カレーだけってのがなくて、なぜかカツカレー。グラタンには、おいっ!って思うほどパン粉がかかっていて、味は濃厚。スープはパルメザンチーズの味がする。
 ちなみに松屋は地下から3階までは営業。食料品、書籍、衣料品(ユニクロあり)。
 レストランシティが閉まった後、4階から上はどうなるんでしょうねえ。
 スカイツリーの恩恵でうまくやれば集客が見込めると思うんですが・・。
 というわけで、食後ROXの方向に新仲店を抜けて歩く。
 バスに乗ろうと国際通りを渡ったら、ここからもスカイツリーが見えるのね、というわけで、パチリ。
食通通とスカイツリー.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

pote

これも時代の流れなのでしょうか。なんだか懐かしい雰囲気が(行ったことないけれど)
こういう屋上ってもうだいぶ昔に見たっきりです。

http://www.geocities.jp/depaoku/asamatu2/asamatu2.htm

レストランのビニール張りのテーブルとか食器とかが懐かしい感じを醸し出している、なんだかいいですね。
by pote (2010-05-28 11:36) 

tomo-haha

最近は屋上遊園地なくなりましたね〜。都内のデパートで残っているのは上野の松坂屋かな。
最近昭和レトロ「風」をウリにするところが多いけど、本当のレトロものは無くなって行くので、なんだかなあと思うんですけどね。
by tomo-haha (2010-05-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。