京都周辺鉄の旅-その1 [鉄道マニア09〜]
年末、いつものリッチな友達のリゾートマンションは使えない事になった。
そう、12月に入って突然売れちゃったよ〜〜ん、とのこと
しょうがないので、ともくんに、名古屋の前にどこか寄っていいよ〜と言ったら、「そうだ、京都行こう」となってしもた。
ただ単純に行くのではなく、あちこち寄りながらだから、京都が遠いのなんの。
指定席がとれなかったので、早めに東京駅で並んで自由席で米原へ。
米原から東線海道で13:00姫路行きで草津。13:55草津から草津線で貴生川行き。
貴生川駅からは近江鉄道なるものが出ている。
西武401系電車を改造したらしい、700系
しかし、ここまで来た真の目的は、信楽高原鉄道。全部で6駅しか無い、一両編成で、当然本数少ないので、ひまつぶしにこういう細かいところをチェック。
そうこうしていたら、信楽高原鉄道キタ〜ッ
これで、京都に行けるぞと、行きと逆方向で草津に戻り、姫路行きで京都へ。
しかし、初日はまだまだ続く。
そう、12月に入って突然売れちゃったよ〜〜ん、とのこと
しょうがないので、ともくんに、名古屋の前にどこか寄っていいよ〜と言ったら、「そうだ、京都行こう」となってしもた。
ただ単純に行くのではなく、あちこち寄りながらだから、京都が遠いのなんの。
指定席がとれなかったので、早めに東京駅で並んで自由席で米原へ。
米原から東線海道で13:00姫路行きで草津。13:55草津から草津線で貴生川行き。
貴生川駅からは近江鉄道なるものが出ている。
西武401系電車を改造したらしい、700系
しかし、ここまで来た真の目的は、信楽高原鉄道。全部で6駅しか無い、一両編成で、当然本数少ないので、ひまつぶしにこういう細かいところをチェック。
そうこうしていたら、信楽高原鉄道キタ〜ッ
これで、京都に行けるぞと、行きと逆方向で草津に戻り、姫路行きで京都へ。
しかし、初日はまだまだ続く。
コメント 0