SSブログ

京都周辺鉄の旅-その1 [鉄道マニア09〜]

 年末、いつものリッチな友達のリゾートマンションは使えない事になった。
 そう、12月に入って突然売れちゃったよ〜〜ん、とのこと[がく~(落胆した顔)]
 しょうがないので、ともくんに、名古屋の前にどこか寄っていいよ〜と言ったら、「そうだ、京都行こう」となってしもた。
 ただ単純に行くのではなく、あちこち寄りながらだから、京都が遠いのなんの。

 指定席がとれなかったので、早めに東京駅で並んで自由席で米原へ。
 米原から東線海道で13:00姫路行きで草津。13:55草津から草津線で貴生川行き。
草津線.jpg
 貴生川駅からは近江鉄道なるものが出ている。
近江鉄道乗り場.jpg
近江水口-貴生川.jpg
 西武401系電車を改造したらしい、700系
近江05.jpg
 しかし、ここまで来た真の目的は、信楽高原鉄道。全部で6駅しか無い、一両編成で、当然本数少ないので、ひまつぶしにこういう細かいところをチェック。
信楽乗車証明.jpg
 そうこうしていたら、信楽高原鉄道キタ〜ッ
電車20信楽高原.jpg
 これで、京都に行けるぞと、行きと逆方向で草津に戻り、姫路行きで京都へ。
 しかし、初日はまだまだ続く。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。