SSブログ

初滑り二日目は宝台樹 [09-10シーズン]

 二日目はいつもの宝台樹
 曇りという予報だったけど、いい天気じゃ。
宝台樹03.jpg
宝台樹01.jpg
宝台樹02.jpg
 今シーズンもnagapレポート。他力本願なブログであった。

今シーズンSAJ3級を受けるということで、初滑りからいきなり小回りの練習です。
大回りでもそうなのですが、ターンに入る伸ばし回しの部分は上手です。
しかし本来曲げ回しが必要なターンの後半部分でも脚を突っ張ってしまいます。
なので ひたすら足首、膝を使った上下動で声をかけながら滑っていました。
最初はかなりバタバタしていましたが、2日間繰り返してだいぶ良くなりました。

できれば上体が常にフォールラインに向き続けるようにしたいのですが、それでも滑り出す前に「最後まであそこを見て滑る」という指示で 多少は良くなりました。

滑るスピードや斜面への対応はOKなのですが、検定で求められる滑りが出来るかどうかが、ともくんにとっての一番大きな課題です。

次回からはそちらを重点的にレッスンです。


 3時頃からは小雨がぱらついてきた。大丈夫か、雪!
 終了後は、水上駅前のお土産物店で生大福を買って帰る。
生大福01.jpg
http://www2.ttcn.ne.jp/~isagoya/namadaihuku/namadaihukupege.html
 意外にあっさりしていておいしかったっす。次回も買お。
 ていうか、次回はともくんがぜひ泊まりたいところを見つけてしまったので、そこに宿泊する「ついでに」スキーします。
 帰省するので、今年最後の更新になると思います。
 また来年もおつきあいください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。