SSブログ

睡眠不足 [鉄道マニア09〜]

 ともくんは、朝5時13分の「きたぐに」を見たいと言う。
http://www.jr-odekake.net/train/kitaguni/index.html

 大阪〜新潟間を米原経由で運転している夜行急行列車です。
 日本で唯一、定期列車として583形で運転しています。
 また、A寝台、B寝台、グリーン車、普通車と車内設備が多様です。
運行区間 大阪〜新潟


 う〜〜〜ん〜〜〜・・・仕方が無い。見に行って、すぐホテルに戻れば1時間半くらいはまた眠れるし、いっか〜。
 で、早めに寝る事に。
 ところが、昼間はそうでもなかったのに、ともくんの花粉症がひどくなって、グズグズ状態。
 ふえ〜〜〜!眠れない〜〜〜!
 で、うとうとしていたら、ともくんに起こされる。アラーム[時計]が鳴ったら、ともくんが速攻でオフにしたらしく、ハハはまったく気がつかなかった。
 で、長浜駅に向かう。
 入場券を買って、ホームに降りる。
 ともくん、カメラの用意をしていたら、突然あせりだす。電池がない!
 充電式なんで、ホテルに忘れてきたって。あほ〜〜![雷]で、ハハが一応持ってきたカメラを渡す。

 これで準備OKと思っていたらアナウンスが・・・
 40分おくれているんだとさ〜〜〜[がく~(落胆した顔)]

 げげ〜っと思いながら、ホテルに引き返す。
 またアラームセットして寝る。
 うとうとしていたら、またともくんに起こされる。アラームはまたオフになっている。

 で、駅に行く。
 結局35分遅れで「きたぐに」が来た。
 でも、まだ薄暗い。ともくん、ちゃんと確認してくれよ〜〜。
きたぐに.jpg
 ちゃんとフラッシュつけろよ〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]ぐれてやる〜!
 かわりに・・と言ってはナンですが。
きたぐに02.jpg

 で、またホテルに戻り、7時にアラームセットして寝る。
 ん?ちょっと明るいけど、まだ鳴らない?と思って時計を見たら、7時39分!
 あわてて爆睡ともくん起こす。目覚ましは?と聞くと、「鳴った」
 また速攻でアラーム切って、今度は寝たらしい。う〜〜〜〜〜[ちっ(怒った顔)]
 大急ぎで朝食、着替えとすませて、朝風呂はいるつもりだったともくんは落胆。
 で、長浜駅に向かって、8時19分の電車に乗り込んだ。
 ところが、動き出さない。ん?
 またしても非情なアナウンス。
 線路内に置き石があったので、点検しています?げげっ!

 結局木ノ本駅8時35分で待ち合わせていたのに、10分以上おくれてしもうた[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長浜バタバタ観光ベルク余呉-その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。