SSブログ

宝台樹レッスン-動画アリかな? [08-09シーズン]

 今回は、nagapレポート。
 URLをクリックすると、動くともくんが見られるかも・・です。
宝台樹10.jpg
宝台樹11.jpg

http://www.palnetwork.net/photo/tomo/MVI_0972.part
第8ゲレンデ。緩斜面で、とにかくスキーを平行にしてパラレルターンをすると言い聞かせて滑っています。

http://www.palnetwork.net/photo/tomo/MVI_0975.part
第9コース。急斜面(25度くらい)で最初はバタバタしていましたが徐々に落ち着いてターンができて来ました。

ビデオにはありませんが、北海道に行ったときから大回りだけではなく、小回りも練習しています。
昔で言う「ウェーデルン」を目指しています。

それからビデオを見てもわかりますが、ストックが機能的に使えていません。
小回りをする上ではストックの使い方も重要なので、ストックワークが今後の課題になります。

※ところで、ハハから、みなさまにお願い。
 ブログに動画をアップするには、
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/archive/c35378138-1
アップロードできるファイルと最大サイズ
* 画像:
拡張子が gif / jpg / jpeg / png で、最大1MBまで
* 動画:
拡張子が avi / m4v / mov / mp4 / 3gp / 3g2 / ram で、最大5MBまで
* 音声:
拡張子が mp3 で、最大5MBまで
 となっているんだけど、うちではかえられましぇん。QuickTime Proとか使えばできるんでしょうか?おせ〜て。
 
 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コロネ

こんばんわ。200 sonw reportsの方から来ました。
はじめまして。実は私も小学生6年生の広汎性発達障害の
父親なのですが、息子がスキーが大好きなので、一緒に
楽しんでおります。ただ、今は私がテクニカルプライズ
挑戦中ということもあり、なかなか彼の滑りの細かいところ
まではかまってあげられません。テク取得は私の長年の
悲願なものですので。。。ただ、それも今シーズンで結果
が出なくても最後にしようと思っています。

ノルン水上はよく滑りに行きます。今度家もパルネットワーク
利用してみようかな?第三者に教わる機会が息子には
経験ないもので。。。情報ありがとうございます。
ちょくちょく来させていただきます。よろしくお願いします。
by コロネ (2009-01-30 18:14) 

tomo-haha

はじめまして。お父さんが滑れるのなら、いいですよねえ。私はともくんと一緒に始めれば大丈夫かと思っていたら、全然ダメでした。今シーズンは行かないかもしれないけど、ノルンでもしも見かけたら声かけてくださいね。
by tomo-haha (2009-01-30 21:10) 

+ nao +

tomo母様・・・お久しぶりです (富良野以来ですね)
動画upは、変換ソフトがないと思うように up 出来ませんよね~
でも諦めないで!! OSはwindowsですか??? windowsムービーメーカーは PC に入ってますか??? 簡単に編集→変換できますよ~♪♪
試したのは http://positively.blog.so-net.ne.jp/2009-01-07 です。。。
そして・・・どうしてもファイルサイズが 5M 超えちゃう事が多いですよね!
でも大丈夫です。 eye Vio なら150M まで OK (変換に時間は掛かっちゃいますが・・・) こちらです→ http://eyevio.jp/
ちなみに、http://positively.blog.so-net.ne.jp/2009-02-03-2
70M そのままUPできました。。。 ブログ投稿するだけで OK!!

他に静止画像で作れる http://eyevio.jp/app/xPict/ もお勧め♪♪
仕上がり具合は昨シーズンのものですが
http://positively.blog.so-net.ne.jp/2008-03-15 とか
http://positively.blog.so-net.ne.jp/2008-03-16 簡単ですよ!!

どうか試してみて下さい!!! 成功を祈ります!!! ではでは・・・




by + nao + (2009-02-03 13:50) 

tomo-haha

あ、おひさしぶりです〜。うちはMacなんですよ〜。MacでもiMovieってのがあるんだけど、どうもうまくいかないんですわ。静止画像で・・ってhttp://eyevio.jp/app/xPict/ は面白そう。今度試してみます〜。
by tomo-haha (2009-02-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。