SSブログ

ウインナー [どうでもよくない話]

 なんか、伊藤ハムのシアン化合物が検出された問題で、生協の製品も回収とか・・。
http://jccu.coop/info/announcement/2008/10/coop_4.html
 今、ウインナー、うちの冷蔵庫にあるんですけど。CO・OPブランドじゃなくて、パルシステムなんだけど、食べてもいいでしょうかね〜?
 明日の朝食の予定だったんだけど〜。
 パルシステムのサイトには現時点では何も書いてないし。
http://www.pal-system.co.jp/
 父ちゃんは、「回収対象商品なら、日曜でも更新するだろ」って。
 う〜〜ん・・・[たらーっ(汗)]
 一口に生協と言っても、わりと大量生産モードに乗っかっているところもあれば、産直で天候によっては欠品もあるけど、安全性とか班の活動を重視するタイプもあり〜ので、わかりにくいっすね。
 むか〜〜し、ハハの母が近所の人に人数集めで頼まれて、牛乳と卵だけ生協で頼んでいたんだけど、そこは小さいところで、卵はバラでくるんですわ。
 しかも無洗卵だから、鶏のフンなんかもついてるヤツ。これを来た人から数えて持って行くから、遅れるとフンだらけの卵ばっかになる[ふらふら]
 でも、そこの卵はおいしかったな〜・・・しみじみ。
 結局便利と安全の両立ってのは無理だってことなんでしょうね、たぶん。

※27日追記
 結局食べちゃいました!製造がパルミート山形ってかいてあるし〜〜。
※27日夜追記
 大丈夫だったようです。
http://www.pal-system.co.jp/topics/owabi/081027a/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有名父子!?OMIYAトレインフェスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。