SSブログ

緑化だ、東京 [どうでもいい話]

 まあ、どうでもいい話なんですが、先週父ちゃんが、某都立公園に花の写真を撮りに行ってきたら、こんなことが・・ということで、以下父ちゃんレポート。

『公園の入り口で「東京都都市緑化基金」の募金というのをやっていた。
http://www.tokyo-park.or.jp/profile/greening/index.html
午後3時を過ぎて片づけが始まっている。募金すると花の種がもらえるというようなことが書いてあるので我が家のベランダも寂しくなったことだしと募金を思い立つ。
「募金って、いくら?」
「はい。100円になっております」
 と、片づけをしていたおっさん。さっそく100円を渡したところ、
「花の種持って行ってください」
「いくつ?(どれか一つだろうなと思いながらきく)」
「もう今日は終わりですから、好きなだけ持って行ってください」
 そう聞いて遠慮する人間ではない。各種ある花の種を全種類もらってきてしまった。
これって「募金」になるのか?
 まあ、家のベランダにまくのも「緑化」ではあるのだが。』
08.10.07花の種.jpg
 写真の中央にいるヘンなヤツは、HPによると、「ふたばちゃん」というらしい。
 ゆるキャラ?
 あ、当然ハハは、食えるものしか興味がないので、みつばと二十日大根まきましただよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。