SSブログ

南小谷に行きたい!-その1 [鉄道マニア]

 最近リアルタイムでの更新が、ずぼらなためできなくなっておりますだ。
 これは、9月3日のことで。
 青春18きっぷが10日までなので、ともくんはこれで南小谷に行きたいと騒ぐ。
 それってどこよ・・というと、白馬スキー場とかが近い。
 かなりすごそうだ。泊まりがけじゃないとムリかもと思ったら、父ちゃんが意地でも日帰りするんだ〜と、一緒に行くことに。
 え〜、Wikiによると、南小谷は、長野県にあって、JR東日本・JR西日本大糸線の駅だそうで、管轄はJR東日本。
 ここから松本方面が電化区間・JR東日本で、糸魚川方面が非電化区間・JR西日本なんだそうで。ようわかりませんが、そのへんがともくんがここを目指す理由らしい。

 以下は、父ちゃんからのレポートを交えながら、
ともくんは6:30の電車で出かけると言うが、バスは6:25が始発なので間に合わない。5時に起き、6時少し前に家を出て駅まで歩く。
東京駅で特別快速高尾行きに乗る。途中から意外と混みだしたが座って高尾へ。高尾で甲府行き中央線に。甲府でさらに松本行きに。
松本でともくんはモスバーガーのフィッシュバーガー、ぶどうスカッシュ、フライドポテトのセット。父ちゃんは焼き肉弁当とお茶。
04松本駅.jpg
大糸線に乗って信濃大町まで。連絡が悪いというか本数が少なく、ここで40分ほど待つ。その間にともくんは「名物」ソフトクリームを食べる。
↓駅前
08信濃大町駅前.jpg
↓時刻表
10信濃大町駅時刻表.jpg
↓路線図 目的地の南小谷まではまだまだ・・。
11信濃大町駅路線図.jpg
↓なにげに大糸線のパンフ 
14大糸線パンフ.jpg
↓大糸線とともくん
15大糸線電車・智.jpg
 まだ旅の途中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。