SSブログ

モノレール廃止なっちゃう [鉄道マニア]

 内海でのんびりした後は、名鉄で一日乗り放題の券で犬山遊園駅へ。
 ここから、モンキーパークへ行く、モノレールがあるんだけど、これがともくんに言わせると、「モノレール廃止なっちゃう!」だそうで。
 本当だ。今回行かないと、まずいね・・。
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1182892_1141.html
2007年12月17日
 名古屋鉄道は、モンキーパーク・モノレール線(犬山遊園~動物園間、営業キロ1.2km、駅数3駅)について、平成19年12月21日(金)に廃止届出書を国土交通大臣に提出しますのでお知らせいたします。廃止は平成20(2008)年12月28日(日)(営業は同12月27日(土)で終了)の予定です。
 モンキーパーク・モノレール線は、日本モンキーパーク(愛知県犬山市大字犬山)へのアクセスとして、昭和37年3月21日に開業した路線です。開業後は同パークへのメインアクセスとして活躍しましたが、輸送人員が極めて少ないこと、車両・施設の老朽化が進んでいることから存続は困難であると判断し、廃止することといたしました。


 途中で、こんな車両に遭遇。名鉄の中部国際空港行きの快速だか特急のミュースカイポケモンラッピングですな。
セントレア・ポケモン.jpg
 ともかく、モノレールに。
犬山モノレール01.jpg
 もう一台、動かしていないのがある。
犬山モノレール02.jpg
 廃止というだけあって、日曜日なのにすいている。
 座席のプリントがかわゆい。
犬山モノレールシート.jpg
 動物園駅まで、途中になぜか成田山駅というのがあって、千葉か!?と思ったら、成田山名古屋別院大聖寺だそうで。
犬山成田山02.jpg
 で、モンキーパークには行かずに、そのまま戻る珍しい乗客の我々。帰りもガラガラ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。