SSブログ

CBSドキュメント [がんとか骨・軟部腫瘍のこと]

 先日、CBSドキュメントという番組で、がん治療の・・というタイトルを見て、録画したんだけど、副音声まで入っていて、なんだかよくわからなかったんだけど、
CBSドキュメント◇「がん治療の救世主」「イラク戦争正当論」「ベネズエラの青少年オーケストラ」の3本を送る。「がん治療の救世主」は電波が当たると金属が発熱する性質を利用して、がんを治療するという画期的な試みを紹介する。「イラク戦争正当論」はイラク戦争の推進派、ダグラス・ファイス元国防次官に開戦の根拠を問う。「ベネズエラの青少年オーケストラ」は貧しい子どもたちに無料で音楽を学ばせることで、非行や麻薬などの犯罪から遠ざけようとするベネズエラの国家プログラムを伝える。
 
 Kanzius氏は、自分が白血病になって、病院で抗ガン剤治療の副作用に苦しむ子供たちを見て、電波ががん治療に使えないかと考えたそうで。金属のナノ粒子を腫瘍部分に注入して、電波を出す装置にかけると、がん細胞だけが高温で死滅するというリクツらしい。
※追記です。研究の内容的には、ここが詳しいです。
http://www.cancerit.jp/reference/diary.cgi?no=205

 すごいな〜と思いつつ、発明者のKanziusさんという人の事を調べていたら、ありゃりゃ、こんな記事に出くわしました。
 塩水が燃える!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3180867/
「水から火をおこす機械が発明され、エネルギー問題解決に一歩前進」
フロリダのサニベル島に住むJohn Kanziusはガン治療のためのラジオ波発生装置をテストしていたら、この装置によって塩水がろうそくのように火をともすことを偶然発見したとのこと。
この装置があれば水をガソリンに代わる新たなエネルギー源として利用できる可能性があるため、期待が集まっているようです。

 Kanzius氏、ものすごいトンデモか、はたまた救世主か!?

 というわけで、この記事を見ている人は、がんに関心あると思うので、こちらも引き続きよろしく!
『グラマラス』の乳がん撲滅チャリティ・ヌードに抗議する会
http://www.ne.jp/asahi/call-for-pink-charity-accountability/2008/index.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。