SSブログ

家族旅行-その5 [07-08シーズン]

 19日は天気が良かったので、ともくんのスキーは好調だったようで・・。
 ただ、この水上高原スキー場は、平日は藤原スキー場に続くリフトが休みで、ちょっとコースのバリエーションが少ない。平日はお客さんが少ないから止める→平日来る人が減る・・と単に悪循環を招くだけだと思うんだけど。
tomoスキー03.jpg
tomoスキー04.jpg
tomoスキー05.jpg

 以下、nagapレポート、二日分。
水上高原スキー場
 二日間通して
  ・ターンのリズム変化
    大きなターンからいきなり小さなターンへ。またはその逆。
  ・ターンの深さの変化
    同じ幅のターンでも深さを変えることによってエッジングの強さを変えさせる。
 以上の2点を重点的に考え滑った。

  ・そこそこのスピードではターンのリズム変化にはついてくることが出来る。
   しかしスピードを上げてもマイペースなともくんでした。
  ・ターンを深くして強いエッジングを要求する滑りをすると、上体のポジションが高いためスキーを抑えきることが出来ないようだ。
   また課題を発見しました。
   次回はスキーを押さえつけるためのポジションを練習しましょう。

ホテル見下ろす.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。