SSブログ

初ポールレッスンざます [07-08シーズン]

 今回は日帰りで水上宝台樹でポールレッスン。
 人数が集まったらやろうということだったので、今回は3人一緒。
 最初にポールを立てに行くんだけど、ともくんはお手伝い戦力になりにくそうなので(-_-) 下で待機。
 待機中にココアなんぞ飲んでくつろいでたら、nagapがお迎えに。
 んで、いざ。
 今回撮影はすべてnagap。




 以下、nagapレポート。
きょうのともくん
 宝台樹スキー場
  初体験!ポールレッスン♪
    滑る前に「早く滑る練習。ジグザグに滑って早い人が勝ちだよ」と言って滑ってもらったが、、、
    早く滑ったら勝ち!といっても何人か同時に滑るわけじゃないからピンとこなかったか?
    一人で滑らせるとハの字でズルズルと。
    でも、永瀬が前を滑っていつものように渇を入れながら滑るとケッコウ早い!

    「早く滑るための練習」という意識を持たせるためにどうすれば良いか?
    タイムを計って一回ごとのタイムを教えて短縮させるようにすれば出来るのか?

    こちらとしても課題ですね。タイム計測には手間と器具が必要なんです。
 

 小学校の時から、ともくんは運動会で歩くように走る。
 心配そうに、友達が、「ともくん、練習の時はものすごくはやいんだよ。」と教えてくれる。
 よ〜〜くわかっているんだけどね、ハハも・・・(-_-)
 でも、スイミングなんかでは、進級したいっていう野望はもっているし、どうやってのせていくか・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。