SSブログ

手のX線 [再発後ともくん]

 ともくんは、例によって、数日前からそわそわ・・。
 「手、なおってる?手、切らない?手骨おれてないよ。」等々しつこい(^_^;)
 ついでに、
 「お父さん、おしり切らない?」
 父ちゃんまで巻き込まないでください!

 で、病院に着きまして、父ちゃんより先に呼ばれてレントゲン室へ。
 その後父ちゃんが別の部屋で撮影して、すませて出てきたのに、まだ出てこない・・。
 なんでこんなに時間かかるんだろう・・?ハハもちょっとあせる。

 んで、結果を聞きに外来へ。
 椅子が二つ出ていたんだけど、なぜかQ先生、わざわざ立ち上がって、もう一つ椅子出してくれる。妙にサービス良いです・・。
 ともくんが、当然のように先生の真正面になる椅子にどかっと座る。
 んで、Q先生が触診しながら、「特に変わったことはなかったですか?」と尋ねると、ともくんが真っ先に「だいじょぶ!」ハハと父ちゃん、あせりつつ、「あ、特になにもなかったです・・。」
 レントゲンも再発の兆候はナシと聞くやいなや、ともくんニコニコ。態度も強気になる。

 「次回は、どうします?」と、Q先生としては、半年開けても大丈夫じゃないかというニュアンスが感じられたんだけど、父ちゃんが、「一応次回までは私の診察も2月に入っているから、その時に・・」と頼む。
 横でともくん、ちと不満そう。

 というわけで、次回は2月。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

心配症

以前におじゃましたことのある心配症です。
ときどきおじゃましていますが何事もなくてよかったです。
ともくんスキー絶好調ですね。
by 心配症 (2007-12-03 14:02) 

Red bridge

今日仕事帰りに銀座線を使ったら、たまたま、見事に全身まっ黄ぃ黄ぃの地下鉄開通80周年記念号がやって来てました。昔の緑の山手線みたいに全身ペンキ塗装。レトロな感じで、乗れるのがちょっと嬉しかったです。人ごみの中で何人もが携帯で撮影していました。これは是非、ここに報告しないとと思って。
by Red bridge (2007-12-04 19:54) 

tomo-haha

心配症さん、ありがとうございます。毎回検査の時は緊張します。
Red bridgeさん、そ・・そんな銀座線が・・!ともくんは、80周年記念のBトレインショーティーを買いそびれて落胆しております。
by tomo-haha (2007-12-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。