SSブログ

大丈夫じゃん! [再発後ともくん]

 今月はともくんと父ちゃんの検診。
 ともくんは、手のX線撮ったら、外来の待合室へ。
 父ちゃんは、CTとMRIがあるので、終わってから待ち合わせということで、病院では別行動。

 数日前から、ともくんはいつものことなんだけど、そわそわ・・。
 ハハに手を見せて、「手、治ってるよ。」(治ってるよと返事をしてほしい。それ以外の返事だと怒る。)
を、繰り返す。
 X線撮るときも、そういうことを技師さんに話しかけているような声が漏れ聞こえた。
 技師さんだって、困るよな〜(^_^;)

 撮影終わって、待合室へ。
 ちょっと混んでいて、なかなか呼ばれない。
 そのうち不安が倍増してきたのか、
とも「手術しない?」
ハハ「今日はしないよ!」
とも「注射しない?」
ハハ「たぶん、しない。」
 またしばらくすると、突然股間を指さして、
とも「ここに管入れない?」
ハハ「だからぁ〜、手術しないんだったら入れるわけないでしょ!」

 やっと順番が来た。
Q先生「今日はお父さんは?」
ハハ「今CT撮りに行ってます〜。(三人で来てほしいの?)」
 などと話しつつ、座る。
 で、Q先生、ともくんの手をグリグリ触って確認した上で、
「異常ないですね。」
 とたんに、ともくん明るくなって、態度もでかくなり・・
「大丈夫じゃん!」
と、一言。
 ハハとQ先生椅子からこけそうになる。

 ともかく、ともくんは無事クリア。また3ヶ月後に。
 父ちゃんの結果はまた一週間後ということに。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ときどき見てます

ともくん、異常なしでよかったですね。
「大丈夫じゃん!」
不謹慎と知りつつ笑えます。シムケンの「だいじょうぶだぁ〜」よりよほど名言です。
by ときどき見てます (2007-08-28 23:14) 

tomo-haha

ありがとうございます。ともくんの発言は、空気読めないのか、実はふか〜〜く読んでいるのかナゾですが、けっこう名言が飛び出します。
by tomo-haha (2007-08-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。