SSブログ

抜糸は三人で? [07ともくん再発]

 退院の翌週、4月に入って外来で抜糸。
 Q先生が、一応コンタック先生にも診てもらおうと電話。
 抜糸の手伝いに@先生も呼んだので、三人のお医者さんで診察(世間では医師不足と言われているのに、なんと贅沢な状態だ・・)。

 コンタック先生はチェックしただけで、抜糸は整形の二人で。「細かいな〜」と小声でつぶやくのが聞こえる。@先生がピンセット持って、反対側から抜糸始めたら、ともくん、「あ〜っ!!!」と怒る。
 @先生、あせって、「ごめんね、痛かった?」
 というか・・・ともくん力関係というか上下関係をしっかり見ているなあと思う。
 去年のP先生や今年の@先生のときには、わりとやりたい放題、言いたい放題の態度が見え隠れする・・(-"- )

 手の甲は、火傷の痕みたいな色で、皮膚もめくれたりしているけど、だんだん治ってくるからという話。
 塗り薬をつけて、ガーゼと包帯だけで、シーネがはずれたらずいぶん身軽になった。

 次回の診察は月末。

 ところで、帰宅したら、ともくんが、「今年、スキーおしまい?連休行けない?」
 順調みたいだし、今回は骨じゃないからたぶん大丈夫だと思う。
 というわけで、予約だけは入れてしまう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なにか珍しい?日々更新しています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。