SSブログ

父ちゃんが!? [05-06は闘病記・父ちゃん編]

 2005年7月下旬。
 父ちゃんがお尻というか、足の付け根におできができた・・らしい。
 で、近所の総合病院の外科に行って切除した。
 このとき、その医者が万が一を考えて検査に出してくれていたら・・と思うけど後の祭り。
 2週間くらいで傷はふさがりますと説明されたのに、毎日消毒してもいつまでも傷口はグチュグチュ。
 この病院は、曜日毎に色々な病院から医師がやってくる。
 ある曜日の医師がさすがにおかしいと針生検した。
 でも、結果は大丈夫。
 さらに日にちが経って、9月になるのに傷の下の方にしこりがでてきた。
 おかしい・・で、もう一回針生検。
 二週間後父ちゃんは、医師から「疑わしい結果なので、うちでは治療できないので紹介状書きます」と言われた。
 何科に?と聞いたら「整形」なんだって。皮膚科じゃないのか・・。
 びっくりしつつも、父ちゃんとっさに混んだ電車で通院したくないと隣県の病院の名前をあげて紹介状頼んだ。後で気がついたんだけど、入院したら別に上り電車でも関係なかったね・・と。
 予約は9月下旬。
 行ってみたら、なんと隣県の病院は整形は外来しかないとかで、おおざっぱな説明のみで、系列の都内の病院の入院予約をとることに・・。
 で、10月に入院して、初めて知った「軟部肉腫」という病気。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキーは一旦お休み軟部肉腫って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。