SSブログ

電車ごっこなのか?、補足 [04-05シーズン]

 またnagapから補足が届きました。

みなかみに移ってから色々なスキー場の色々な斜面を選べるようになったので色々な練習を出来るようになりました。

急斜面に連れて行ってはともくんに初めて「コワイ」と言わせることにも成功(▼_▼)v しました。

電車ごっこは、前を滑るスタッフがターンの外側になるスキーでしっかりくっきり跡がつくように滑り「脱線しないように!」と言ってともくんに滑ってもらいました。

脱線したら電車事故だよ〜、と言うとしっかりと跡を滑るようになりました。
最初は緩斜面で、徐々に急なところでも脱線せずに滑ってくるようになってきました。

そして外側のスキー1つだけの線路からレベルを上げて、両スキーでの2本の線路を滑る「レールターン」 ← ちゃんとしたスキー用語です  を試してみました。

まだ緩斜面だけですが、普通は説明して練習してもなかなか出来ないのに自然に出来てしまいました。
両足で両スキーを2本のレールの合わせて滑る、これに集中するのでしょう。
レールターンに必要な動きを自然に体で覚えてしまいました。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。